投資狂日記

自由を追求するブログ

とうとう新型コロナに感染

新型コロナに感染したようだ。まだ検査キットで調べていないが、ほぼ間違いない。娘が感染して自宅療養していて、今日で療養期間が終わるというときに私が発症してしまった。

 

症状は悪寒と発熱、そして頭痛がある。喉の痛みはほとんどなく、味覚や嗅覚も正常で、食欲もそこそこある。インフルエンザの症状と似ているといっていい。

ワクチンは3度打っていて、やはりそれがある程度効いているのだろう。

 

ともかく今日はずっと布団に横になっている。

 

いつかこうなると想定してはいたが、実際なってみると体はしんどい。ワクチンを打ったときは腕が腫れたくらいで発熱もなく済んだが、やはり本物のウイルスに感染するとそういうわけにもいかない。

 

幸い後遺症が残るような症状ではない。

ただひたすら安静にしているしかない。