投資狂日記

自由を追求するブログ

ブログの題名を変えてみた

気分転換するのもいいかと思い、ブログの題名を変えてみた。

でも書く内容は今後もほぼ変わらないと思う。

 

今日は円安がかなり進んだことと株式市場で日経平均が1万6,000円を超えたことが大きな動きだった。

ただこれまでもなんだかんだいってじりじり上昇してきたこともあって、なかなか新たに株を買う機会がない。こういうときはあわてて手を出さず、じっくり買い候補銘柄を探すことだ。

そのうち大きく下げる場面がやってくる。大きく下がったときがチャンスだ。みんなは「暴落」と大騒ぎするだろう。

でも見方を変えればそれは株式市場のバーゲンセールだ。

そのときのバーゲンハンターとなりたいという思いをこめてこのブログのタイトルにした。

 

さて、次の株式市場のバーゲンはいつだろう。