投資狂日記

自由を追求するブログ

コパアメリカが始まった

南米で行われるサッカーのコパアメリカが始まった。

投資環境が不透明で仕掛けづらいこともあるので、こういうときは他のことに目を向けるのもいいと思っていたが、サッカー好きにとってはちょうどいいときだ。

 

この大会には日本代表も招待国で出場するが、世の中ではあまり注目されていない。海外で活躍する多くの選手が代表チームに招集できず、若手主体の選手しか選ぶことができなかったからだろう。しかもテレビでは放映されず、ダゾーンが独占中継するので露出も限られているからかもしれない。

 

だが、南米の強豪国が本気でぶつかってくる大会であり、日本代表がそうした場で経験を積めるのは大きい。しかも今後の活躍が期待される若手選手が強豪国相手にどこまでやれるかは非常に楽しみだ。

 

昨日はダゾーンの見逃し配信で開幕戦のブラジル対ボリビアを観て、さらにアルゼンチン対コロンビアを観た。ダゾーンではJリーグの試合も欧州サッカーもあり、サッカー観戦好きにはもはや必須のような状態となっている。パソコンやスマホでも観れるというのも大きい。

 

いよいよ明日の朝、日本代表は強豪チリと対戦する。しばらくの間は、投資よりもサッカーが中心となる生活となるだろう。