投資狂日記

自由を追求するブログ

夏休みモード

東京オリンピックが終わった。

祭りは終わったけど気分は夏休みだ。会社を辞めてからは明確な夏休みというのはなくなったが、気分は変わらないものだ。

 

株式市場も閑散として活気がなくなるから、ちょっと株式投資から距離をとるのも悪くない。かといって外は気が狂いそうなほど暑いので出たくはない。コロナ禍でもあるし、家の中でくつろぐのがいい。もともと家でゴロゴロするのが至福なのだ。

 

涼しい部屋で本を読んだり、アマゾンのプライムビデオで映画を観たりすることが増えるだろう。

こんなことで十分幸せを感じられるのだから考えてみれば随分安上がりなものだ。

 

たくさん稼ぐというのも大切なのだろうけど、欲が少なく安上がりで暮らしていけるというのも大事なことだと思う。稼ぐことにあくせくしていたら幸せを感じる暇もなくなる。

そもそも本当に必要なものはそんなにない。