投資狂日記

自由を追求するブログ

運用状況(2021/8/8時点)

現在の運用状況は次の通り。※個人口座のみ

<現物株 評価損益率>

日進工具 500株 180.45%
コムチュア 1,800株 222.29%
エーアイテイー 6,200株 211.70%
芝浦電子 300株 41.98%
マークラインズ 1,300株 19.37%
カナミックネットワーク 5,000株 -13.33%
アンビスホールディングス 400株 -2.79%
イー・ガーディアン 1,000株 7.84%
NEXT FUNDS 外国REITS&P先進国REIT指数ETF 1,000口 55.61%


<信用買建 評価損益率>

ハブ 1,000株 -59.35%
日精エー・エス・ビー機械 300株 -43.99%
カナミックネットワーク 2,000株 -15.55%

 

保有銘柄の決算発表はほぼ終わった。残るはアンビスだけだが、すでに業績の上方修正が出たので大きな変化はないだろう。

それにしても決算内容に反応する株価が冴えない。

 

だがこの冴えない株価を利用してポートフォリオを少しいじった。銘柄数を絞り、集中度を高めるようにしている。

ウェザーニューズを売却。そしてマークラインズとアンビスホールディングスをそれぞれ100株追加取得した。

そういえばマークラインズは昨年もこの時期大幅下落して、それを好機とみて買い増ししたことを思い出す。

金曜日に決算発表した芝浦電子は業績がかなり良かったが、週明けの株価はあまり期待しないでおこう。