投資狂日記

自由を追求するブログ

久しぶりに行ったコワーキングスペース

今週からコワーキングスペースの利用を再開した。約3か月ぶりとなる。

 

久しぶりに地下鉄に乗ることになったが、通勤ラッシュは避けているしおそらく乗客も少ないだろうと想定していた。だが、思ったほど空いてはいない。席はびっちり埋まっている。どこもかしこもソーシャルディスタンスとなっているが電車は例外らしく、そのあたりのちぐはぐさは日本らしい。

 

ターミナル駅も以前よりは人が少ないと感じるものの、ほぼ通常どおりといっていい。ほとんどの人がマスクをしているが、警戒心というのはあまり感じられなかった。

 

コワーキングスペースも席数が制限されているかと思っていたが、ほぼ通常どおりだった。変わったことといえば換気を徹底していることとこまめな消毒だ。私の利用しているところは比較的小規模なため、もともと人数は少ないし利用者も常連が多い。それでも感染のリスクはなくならないのだから気を付けることには変わりない。

 

なんだかんだいって、こうした状況に慣れていくのだろう。

久しぶりのコワーキングスペースは肩が凝った。