投資狂日記

自由を追求するブログ

運用状況(2018/10/20時点)

現在の運用状況は次の通り。※個人口座のみ

<現物株 評価損益率>
ウェザーニューズ 100株 102.22%
日進工具 1,000株 171.06%
ロゼッタ 1,000株 18.18%
JACリクルートメント 500株 37.65%
コムチュア 900株 178.64%
エーアイテイー 5,600株 285.66%
芝浦電子 300株 20.47%
ユアサ商事 300株 -2.28%
ケネディクス・レジデンシャル・ネクスト投資法人 10口 18.75%
星野リゾート・リート投資法人 2口 -6.20%
産業ファンド投資法人 8口 -10.25%
トーセイ・リート投資法人 11口 7.62%
ユナイテッド・アーバン投資法人 5口 5.72%

<信用買建 評価損益率>

ハブ 1,000株 -40.60%
太陽ホールディングス 200株 -22.71%
東京精密 300株 -41.62%
日精エー・エス・ビー機械 300株 -52.38%
エラン 100株 -7.58%
竹内製作所 100株 -3.08%

 

現物株ではついにサンマルクホールディングス株を売却した。最も長い期間保有していた思い入れのある銘柄だったが、外食産業が人材不足などから厳しい状況にあること、そして創業社長である片山氏が亡くなったことで方向性がどうなるか不透明であると判断した。

信用取引ではオープンドアとロゼッタを売却し利益確定。本来ならもう少し保有していたいのだが、相場の動向が不安定なこともありとりあえず利益確保を優先した。

もうそろそろ相場も落ち着くかもしれないが、引き続きチャンスを伺っていきたい。