投資狂日記

自由を追求するブログ

運用状況(2018/6/30時点)

現在の運用状況は次の通り。

<現物株 評価損益率>
サンマルクホールディングス 100株 82.26%
ウェザーニューズ 300株 102.22%
日進工具 1,000株 137.66%
ロゼッタ 1,000株 -4.29%
JACリクルートメント 500株 40.23%
コムチュア 900株 70.67%
エーアイテイー 5,600株 311.18%
JCU 200株 3.08%
ユアサ商事 300株 -9.10%
ケネディクス・レジデンシャル投資法人 10口 14.86%
星野リゾート・リート投資法人 2口 -1.21%
産業ファンド投資法人 8口 -3.19%
トーセイ・リート投資法人 11口 6.59%
ユナイテッド・アーバン投資法人 5口 4.74%

<信用買建 評価損益率>

ハブ 1,000株 -21.40%
塩野義製薬 200株 -8.25%
太陽ホールディングス 200株 -16.19%
東京精密 300株 -24.60%
日精エー・エス・ビー機械 300株 -28.07%
コムチュア 400株 -8.13%

 

今年も半分が過ぎた。成績は芳しくない。調子の良かった日進工具とコムチュアの株価は下落傾向が続く。悪い材料が出ているわけではないので気にする必要はないと考えているがあまりいい気分ではない。悪くないのならちょっと強気にでてコムチュアについては信用買いもしている。ロゼッタも一時含み益になるまで回復したが、ここ最近でまた含み損に戻った。

 

この傾向はまだしばらく続くだろうが、四半期決算が出ればまた風向きが変わると思っている。焦らず騒がずじっくりと待つのみだ。

 

また、オプション取引のほうは結構利益を得ることができた。とはいえ、まだまだ試行錯誤の段階でもある。いずれはブログでもオプション取引について詳しく書きたいと思う。