投資狂日記

自由を追求するブログ

コムチュアの2019年3月期第2四半期決算

コムチュアのの第2四半期決算短信が発表された。事前に業績予想の修正が発表されていたこともあり、驚きはない。あとは通期でどうなるかだろう。

 

今日の株価は大幅に下落した。決算発表を前にしての下落だから嫌な予感がする。通期の業績予想が上方修正する期待が萎んだということなのだろうか。

相場全体が軟調なところで利益確定の売りが重なっただけかもしれないし、正直わからい。わからないのなら気にしても仕方ない。

 

他の銘柄でもこれから決算発表が本格化する。いい内容が続けば心理的にも明るさを取り戻し、相場が好転するかもしれない。

今のところそれを期待して辛抱する時期だと思っている。といってもしょっちゅう辛抱している気もするけど。こういう辛抱も楽しむぐらいの境地になりたいと思う。