投資狂日記

自由を追求するブログ

コムチュアの2019年3月期第3四半期決算

昨日、コムチュアの第3四半期決算が発表された。売上高は前期比7.5%増、純利益も21.4%増となり過去最高となった。業績は好調であり、この傾向は今後も続くと考えられる。

 

だが、今日のコムチュア株は大幅下落した。東証一部の値下がり率ランキングでも上位に入ってしまった。決算が好調にもかかわらず株価が下落するというのはよくあることだ。市場の期待に届かなかったり、材料出尽くしといった理由とされる。

今回の下落は市場の期待というより材料がなくなったことが大きいようだ。だからあまり心配する必要はないと思っている。

ただ最近は株価が上昇傾向だっただけに、この下落はちょっと痛い。