投資狂日記

自由を追求するブログ

エーアイテイーが日立物流と資本業務提携

今日は持株であるエーアイテイーの決算が発表されるのを待っていたところ、株価が急騰した。決算は発表されていないのに何だろうと思っていたら、日経新聞電子版で日立物流がエーアイテイーと資本業務提携という記事が流れたことが原因だった。

 

一時はストップ高までいったものの、その後は下落し落ち着いたと思った。だが、その後に決算発表があり同時に正式に資本業務提携のリリースが出されたところで、エーアイテイー株が売買停止状態となる。その後売買停止が解除されても値がつかずにザラ場引けとなった。

 

日立物流との資本業務提携という大きなニュースのおかげで決算の中身を吟味することが吹っ飛んでしまった。第1四半期がぱっとせず、株価も低迷していたためこの決算に期待していたが、この資本業務提携で業績基盤が強くなることが期待される。

エーアイテイーは私のポートフォリオの中心で、この急騰による影響は非常に大きいものとなる。今後業績が伸びれば増配があるかもしれない。

明日の株価がどうなるか目が離せなくなった。