投資狂日記

自由を追求するブログ

ユアサ商事の2019年3月期第1四半期決算

今日、持株であるユアサ商事の2019年3月期の第1四半期決算が発表された。

売上高は前年比8.1%増、経常利益は50.4%増といい結果だった。決算発表が14時だったため、決算内容から株価が動くかと思ったが、前日から+100円(+2.76%)にとどまった。

 

前年比ではよかったが、今期予想に対する業績の進捗具合が物足りなかったからかもしれない。第2四半期の業績予想に対する進捗度が売上高が約45%、経常利益が約37%ではインパクトに欠け株価の反応がイマイチだった。

 

とはいえ、内容は悪くないので今後も期待していいだろう。地味なだけに注目もされないかもしれないが、目立たないうちに業績を積み上げてくれればいい。配当予想も増配となっているので経営陣は業績にある程度自信があるのだと私は思っている。