投資狂日記

自由を追求するブログ

不穏な動き

今日の日経平均も上昇して終わった。が、引けにかけて大きく下げたことはちょっと不気味に感じる。日経VI指数も横ばいで推移していたが、最後で上昇している。

 

持株ではロゼッタが大きく上昇したものの、その他はまちまち。そんななかJCU200株を売却した。JCUには期待していたことは確かだが、のめり込むほどでもなかったこともある。

かわりに見つけた芝浦電子は上昇し、追加購入する機会がなかった。

 

日中は日経平均が突出して上昇していたが新興市場はそうでもない。持株に日経平均採用銘柄がないこともあって思ったほど上昇していない。東証1部では値上がりした銘柄より値下がりした銘柄が多い。

 

どうやら短期的な投資家の動きが大きいようだ。夜間取引に注意が必要かもしれない。

8月限権利行使価格21,750円のプットを買っておいたが、それが功を奏するかどうか。

 

この上昇は残念ながら長くは続かないような気がしている。ただ値下がりすれば狙った銘柄を買うチャンスでもある。