投資狂日記

自由を追求するブログ

カフェからコワーキングスペースへ

これまでカフェで作業をしていたが、電源が使えないことが多く長時間はなかなか難しかった。またカフェの無料WiFiもセキュリティが心配でモバイル回線を使っていたのでその分通信費もかかる。そこで電源やWiFiが心置きなく使えるコワーキングスペースに行ってみた。

 

行ったところは小じんまりとしているが居心地はよく、フリードリンクも用意されていた。椅子もなかなか良くて長時間座っていてもそれほど苦痛にはならない。今日は比較的混んでいたようだが、思った以上に静かで黙々と作業する人にとってはいい環境だろう。

 

そしてコストなのだが、契約プランによってはカフェを利用するより割安となる。なにより電源が使えるのでバッテリーの心配がなくなるのは大きい。また通信費を気にしなくていいのでちょっとした息抜きに動画を見たりすることもできる。

 

利用する前はちょっと抵抗があったが、実際に利用してみると案外快適だった。そのうち常連の人と仲良くなることもあるかもしれない。

 

働き方改革やオフィス外で仕事をすることが増えていることもあって、コワーキングスペースは増加している。今後もより安価で充実したサービスのコワーキングスペースがでてくるだろう。

 

ただ、仕事ばっかりではなくちょとくつろげる第二の我が家みたいな存在になってくれれば申し分ないのだけど。