投資狂日記

自由を追求するブログ

長崎へ家族旅行

長崎へ3泊4日の家族旅行に行ってきた。

子供たちが春休みのこの時期に家族で旅行するのは初めてだ。サラリーマンを辞めたことでスケジュールを自由に決められるメリットだ。

 

初日から2泊はハウステンボスの「変なホテル」に宿泊した。「変なホテル」はテレビなどで紹介されていたとおりで、余計なものがなくすっきりとしていて個人的には良かった。ただ食事だけは今一つ。ハウステンボス内の「変なレストラン」でも食事したが、食事の味を楽しむのではなくロボットの演出などを楽しむもので、値段的にもやや割高感があった。ただ子供たちはとても楽しかったようでとても満足していた。

 

テーマパークだとどうしてもディズニーランドと比較してしまうが、ハウステンボスはもう一度行きたいと思わせるのが弱い。私の妻も「もう来ることはないな。」と言っていた。ディズニーランドと比較すること自体が間違っているのかもしれないが。

 

あとは長崎市内を観光してきた。高校時代に修学旅行で長崎に来たが、グラバー園の他はほとんど頭に残っていない。当時よりも歴史に興味があるし、それがかえって新鮮だった。

 

旅行の間はもちろん投資の取引は全くしていない。

少しの間、投資から離れた環境にいたことで頭もリフレッシュした。

また家族で一緒に旅行するためにもしっかり稼がないと。