投資狂日記

自由を追求するブログ

ブログのテーマを変更して思ったこと

ブログを始めてからずっと同じブログテーマを使っていた。でも自分の会社を立ち上げ、これまでとは生き方も変わることもあり、ブログも変化させようと思いブログテーマを変えてみた。

デザイン的にはシンプルなものが好きなので、それを意識しつつ、いろいろ試した。

 

そんななかで、ふと気づいたのだが、スマートフォンで表示させると思ったとおりになっていない。もはやブログもスマホで読むほうが多いはずなので、PCの画面上の見栄えだけでなく、スマホの画面上での見栄えをもっと意識する必要がある。

カスタマイズの技術的なことは全くの素人なので、ネットで調べまくりなんとかまともにはなったかなと思う。

これからは中身の記事をもっと充実させたい。こっちの方はなかなか難しい課題だけど。