投資狂日記

自由を追求するブログ

株式市場でバーゲンセール?

今日は日経平均が大幅下落。

昨日の時点でも下げていたのでチャンスかなと思いつつ、今日はさらに大きく下がったので、思い切って買い出動しました。

買ったのは以下の銘柄でいずれも信用買いです。

 

伊藤忠商事 500株

東レ 2,000株

三菱UFJリース 2,000株

 

信用取引なので比較的短期(といっても1、2か月ぐらいを想定)で考えています。

今回は投資ではなく投機です。

大きく下落したものの、割安になったという感覚ではありません。でもこの大幅下落という機会をうまく活用したい、と考えた結果です。

 

他方、ここ数日いろいろ銘柄を調べていて興味のある企業を見つけたので投資すべきかどうか、そちらの研究もしていこうと思っています。